2021-08-28

新型コロナウイルス感染症に対する感染対策

富山県内での新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ、8月16日より県独自の警戒レベルが最も高い「Stage 3」へ引き上げられました。また、8月20日からは富山市において「まん延防止等重点措置」が適用されています。

 

当ホームでは、新型コロナウイルス感染症に対する感染対策として、以下のような取り組みを行っております。

・職員・入居者ともにアルコール手指消毒を行っております。厚生労働省では、手指のウイルス対策として濃度70%以上のアルコール使用を推奨しています。当ホームでは、濃度70%以上のアルコールを使用し手指消毒を行っております。

・職員・入居者ともに体温測定を行っております。

・職員・入居者ともにマスクを着用しております。

・ダイニングルームにおいては換気・黙食を行い、オゾン空気清浄機による感染リスクを低減させる取り組みも行っております。

・ホーム内においては、定期的な窓の開放と換気を行っております。

・入居者とご家族の面会は、感染対策を講じた上で1階ホールにてお願いしております。

 

当ホームでは、引き続き感染予防対策の徹底に努めてまいります。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。