富山県富山市の医療法人社団尽誠会 野村病院

文字サイズ

 

【医療関係者の皆様へ:往診医、訪問診療医、特別養護老人ホーム、老人保健施設、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅等】当院では、肺炎・尿路感染等の酸素・点滴治療が必要な短期入院患者様の入院受け入れも行っております。

2017.02.01

当院では、肺炎・尿路感染等の酸素・点滴治療が必要な短期入院患者様の入院受け入れも行っております(原則1か月まで)。

その他、褥瘡患者様の受け入れも行っております。

詳しくは、当院入院相談室(電話076-478-0418)までご連絡ください。

 

当院の紹介

●当院は全室個室です(差額ベッド料は不要です)

当院は、平成17年に新築移転したきれいで広々とした療養型病院です。病室は、クッション材木を利用し全室個室となっており、プライバシーが保たれます。

 

●温泉浴が可能です

温泉掘削により、一般浴では温泉浴が可能です。浴室は各フロアに設置し、個々に合った入浴方法を取っています。脱衣室には、ベットが2台入れるスペースがあります。一般浴のほか、リフト浴、臥床式での入浴が可能です。

 

●リハビリテーションが可能です

当院では、主に脳梗塞や脳出血といった脳血管疾患から発症する障害のリハビリテーションに対応しています。
リハビリテーション室には各種パワーリハビリテーション機器を備えており、身体機能維持のための機能訓練を中心に行っています。また、リハビリテーション室内には和室も設置されており、床上動作訓練も行っています。

 

●患者様の病状に応じて食事形態を選択しています

当院は高齢の患者様が多く、のみこみに問題がある患者様には、食べやすい大きさに切ったりムース状に調理するなどして、食べやすさに配慮した食事を提供しています。また、病状に合わせてエネルギー制限食、塩分制限食などの治療食をご用意しています。
このほか、季節感を大切にし、旬のものを使用しています。また、目でも楽しめるよう色彩や盛りつけにも工夫し、食が進むよう考えています。



●褥瘡予防・治療に力を注いでいます

当院では、エアマット約70台を用意しています。これらは、褥瘡リスクの高い方に使用し、除圧などの対策を行い予防に力を注いでいます。また、褥瘡対策委員会では専門医師を配置し、治療にも力を注いでいます。

 

●不必要な延命治療は控えます

生命予後不良で根治が見込めない患者様に対し、不必要な延命治療は控えるようにしております。しかし、御本人・御家族が高度治療を希望される場合は、高次医療機関を紹介致します。

一覧に戻る