富山県富山市の医療法人社団尽誠会 野村病院

文字サイズ

 

院内リモート面会のご案内

2021.02.01

 現在、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止のため、面会を制限させて頂いており、緊急事態宣言が発出さ

 れている都道府県から来られるご家族の面会を禁止させて頂いております。

 県内及び上記以外のご家族の面会は引き続き一部制限はございますが可能となっております。

 この事を受けて、当院では2月1日(月)より緊急事態宣言が発出されている都道府県から来られるご家族を対

 象に『院内リモート面会』を開始いたします。

 これにより、モニター画面によりお顔を見ながらお話をしていただくことが可能になります。

 患者様・入所者様、ご家族のご希望に添えるよう努めますが、多数の申込みがあった場合、お待ちいただくこと

 がありますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 <院内リモート面会の概要>

  当院リモート面会用のお部屋と病室を接続し、ご面会いただけます。

  ※外部からの通信には対応いたしません。ご理解とご協力をお願いします。

 <院内リモート面会の流れ>

  ①事前に電話で面会日時の2日前までに予約をおとりください。(事前予約制)

  ②面会当日は、10分前までに外来受付にお越しください。

  ③面会は原則2名様までとし、通話は1組様10分程度でお願いいたします。

  ④職員がタブレット端末を操作し、患者様・入所者様との面会接続を行います。

  ⑤時間になりましたら、面会を終了させていただきます。

 <注意事項>

  〇来院の際は、検温、マスクの着用、手指消毒を必ずお願いします。

  〇患者様・入所者様または面会者様の状況次第では、当日面会できない場合がございます。

  〇他の患者様・入所者様の生活音等が聞こえることもございますので、面会時の録音録画は禁止とさせて

   いただきます。

  〇面会日は平日(火・木・金)のみとなっております。祝祭日、年末年始はご利用いただけません。

   予約申し込みは平日13:00~16:30となっております。(2月1日より予約受付開始)

  〇原則、月1回とさせていただきます。予約多数の場合、お断りさせていただく場合があります。

  〇リモート面会に関する費用は発生しません。

   皆さんにご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

 <ご面会時間(14:00~15:00)>

  火曜 2階 病棟    ①14:00~  ②14:20~  ③14:40~

  木曜 3階 病棟    ①14:00~  ②14:20~  ③14:40~

  金曜 4階 介護医療院 ①14:00~  ②14:20~  ③14:40~

 <お申込み方法>

  野村病院代表電話へお申し込みをしてください。

  ☏(代表)076-478-0418

    ※予約受付時間は平日13:00~16:30まで

一覧に戻る