富山県富山市の医療法人社団尽誠会 野村病院

文字サイズ

 

【メディア掲載】「全職員に特別休暇 医療法人社団尽誠会」 富山新聞掲載

2023.02.17

日本慢性期医療協会は令和3年1月25日に「急性期病院ではすでに新型コロナ患者に限らず新規患者の受入が難しくなりつつあります。この難局に医療界全体として対応していくためにも、今こそ慢性期医療においても今診ている患者さんを守りつつ、新型コロナ患者の受入れについても積極的な協力をしていくべき時期に入りました。」と声明を出しました。

https://jamcf.jp/chairman/2021/chairman210125.pdf

 

日本慢性期医療協会の会員病院である当院も、病院全体で新型コロナ対応をしてまいりました。
しかしながら、スタッフ数や設備、体制等から慢性期病院では負担が大きいのが事実でした。

このため、当法人ではスタッフの労に報いるために全職員に特別休暇を付与することになりました。
全職員に特別休暇付与の決定については、2月17日付の富山新聞に記事が掲載されました。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/990753

 引き続き当法人ではスタッフを大切にし、医療従事者から信頼され選ばれる病院となるよう邁進してまいります。

一覧に戻る