富山県富山市の医療法人社団尽誠会 野村病院

文字サイズ

 

【メディア掲載】医療機関で日本初 富山県内でも初のfuubo導入 北日本新聞掲載

2023.04.20

医療法人社団尽誠会 野村病院(富山県富山市、理事長:野村 祐介)は、ZERO株式会社(東京都台東区、代表取締役:沖杉 大地、四辻 弘樹)の運営するフードロス削減BOX「fuubo(フーボ)」(以下、fuubo)を導入いたしました。
富山県内は勿論、日本全国の医療機関として初めての導入となります。

医療法人社団尽誠会 野村病院では、SDGsに関する取り組みを「富山県SDGs宣言」として2021年10月に県内病院として初めて宣言しました。
その後も、地域医療機関として具体的にどのようにアクションすべきか検討してきました。
その結果、サステナビリティの観点からfuuboを設置することで、職員または来院された方の購入が取組みの一環に繋がると考えました。また、フードロス削減のみならず、患者さまや利用者さまへの看護やケアに従事する職員への「福利厚生」にも繋がると総合的に判断し今回の導入に至りました

今後も人類が安定してこの世界で暮らし続けることができること、すなわち持続可能な社会の実現のため、当院の一人ひとりができることを少しずつ行動してまいります。

https://webun.jp/articles/-/383619

一覧に戻る